よくある質問

みなさまこんにちは!!
本日はよくある質問にお答えします!!

Q、エクステンションを付け続けたせいか、地まつげが少なくなってきたように感じてしまうのですが、実際傷むのですか?
A、何も付けていない状態よりは負担がかかってしまっております。負担をかけないよう、定期的にサロンでリペアや全オフをし毛穴をしっかり洗浄することをお勧め致します。
毛穴に汚れが溜まったままにしておきますと生えてくる地まつげが細くなってしまう可能性がございます。また、美容液でホームケアをすることで美まつ毛をキープすることができます。
サロン専用集中トリートメントメニューもございますのでご利用ください。

Q、低刺激グルーと通常のグルーではどのくらいもちに差がありますか?
A、まつげの状態やまつげとグルーの相性もありますが、低刺激でも持ちのよい方もいらっしゃいます。

Q、たまに全部外してまつげをお休みさせる期間を作った方が良いですか?
お休み期間はどれくらい必要ですか?
A、もちろんお休みをして、ビューラーやウォータープルーフマスカラ等を避けて過ごしていただく期間があればベストです。
期間は毛周期が一本一本違うので、3か月程度お休み期間を推奨します。
ただ、その時々の地まつげのコンディションに合わせ、地まつげへの負担を最小限に抑えた長さ・太さ・本数をご提案させていただきますので、休む期間を作らなくとも地まつげが傷むという心配はありません。
同時にサロンで出来るトリートメントのコースでまつげを労わる事をお勧めします。

何か気になる事があればいつでもスタッフにお聞き下さい!!